オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
若葉町、星海湾のしゅんぎくと揚げ豆腐の煮込み
r_DSCF5723_201505271647285c4.jpg

以前は荒井屋の斜め向かい
今は炭火焼 縁の営業している場所にありました
あまり見かけない大連料理のお店、星海湾

大連と言えば、焼き餃子の故郷ということになるのかな?
そういうわけで餃子けっこう美味しかったんですよね。

移転して更に裏道の側に移っちゃったのはどうなのかなぁ、と思ってたんですが
閑古鳥の鳴いていた以前と違い
今はお昼結構お客さん入ってます。

裏道ではあるけど、日ノ出町方面に近づくことで
丁度いい客層が呼び込めるようになったってコトなんですね。

100メートルちょい移動しただけなんですが
つくづく立地って大事だなぁ。

r_DSCF5724_201505271647296bf.jpg

移転してからランチも日替わりメニューがいろいろ出るようになりました。
中華で春菊ってあんまし見ないですよね。
というわけでしゅんぎくと揚げ豆腐の煮込み、頼んでみました。

r_DSCF5726_20150527164730f56.jpg

中国の家庭料理である家常豆腐の変化球版って感じですね。

基本中華系の醤油味濃いめで
そこに唐辛子の辛さもいい具合に効いてます。

r_DSCF5727_20150527164743daf.jpg

豚肉は控えめですが
濃い味の醤油と油の汁をしっかり吸った
揚げ豆腐と春菊はめっちゃウマ。

ご飯がどんどんすすむ、いいお昼ご飯メニューです。
汁をご飯にぶっかけて食べたい気分。

r_DSCF5728_20150527164733de0.jpg

食後にはコーヒーもついてきます。
暑いので今回はアイスでお願いしました。

後から来たお客さんにしきりに春菊勧めてたおかーさん
自信メニューだったのか、材料片付けちゃいたかったのか
どちらかはわかりませんが、美味しかったから万事良し!

r_DSCF4531_20150527164744165.jpg

前は日替わりがなかったので
昼ちょい面白味に欠ける部分もあったのですが

こういう家庭料理的な変化球メシがちょいちょい出てくれるのはいいな。
油強めの濃い味でご飯をガッツリ頂きたい気分の時に最適ですね。

公式ページ
参考ページ

公式ページは前の店舗のまんまです。
でもメニュー見てると、一風変わった料理がちょいちょい入っていて面白いです。
推しの餃子同様、ビールで頂きたくなるような料理の数々。

また餃子も食べたいな。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/933-20193f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR