fc2ブログ



食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ 横浜から逗子に引っ越しました

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
検索フォーム
プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
逗子在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
異国料理まとめはコチラ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

妙蓮寺(仲手原)、BOOOの自家製ラグーのクリームソース

r_DSCF5689_201505251611203e7.jpg

宿題にしておりましたこちらのお店は
YY Sweets Cafeの旦那さんから教えて頂いたのですよね。
地元同士ならばこその情報交換。

日よりの丁度よい休日
自宅からトコトコ綱島街道通って歩いて行ってみました。

場所は妙蓮寺と白楽の間
東横線の線路脇、旧綱島海道の道なりにポツンとあるアパートの一角
黄色い壁に赤い屋根が目印です。

r_DSCF5676.jpg

土日オンリーでパスタのランチをやっております。
オイル2、トマト2、クリーム2という組み合わせみたいですね。

r_DSCF5680.jpg

開店してから3年程度のお店ですが
居抜きゆえ、そこかしこに古めかしい部分があるのに

青空ペイント等内装のセンスもよく
イタリアかスペインにずっと昔からあるお店が引っ越してきた、みたいな佇まい。

r_DSCF5678.jpg

夜のメニューは黒板に書かれていますが
どれも美味しそうなので、つい撮ってしまいました。

r_DSCF5681_20150525161104920.jpg

イタリアンと聞いていましたが
フランス、スペインその他何でもござれな感じですね。

ブータンソーセージなんてのもあるよ!
フランスのブラッドソーセージです。

r_DSCF5682_20150525161106e35.jpg

あ、グーラッシュがある!
これは、夜もちと食べに行ってみたいなぁ。

ノシス・ド・ジャンボンってなんじゃらほい?
白いハム?

r_DSCF5683.jpg

最初にセットのサラダが来ました。
なんじゃこりゃー!!!

デカいよ!
セットというか…単品でもこのサイズはなかなか見ませんよね。
生野菜なのに一日分の野菜取れそうな気までしてくるぞ?

しかも生ハムとモルタデッラ?っぽいのも
惜しげもなく乗せられています。

こりゃ食べ甲斐がありますよ。

r_DSCF5685_20150525161115b16.jpg

粉チーズにシーザードレの他に
グレービーソースっぽいのもかかってますね。

複数の味わいに加工肉も複数、と楽しめます。

セットなのにこれだけ惜しげもなく材料と手間かけた料理
こういうのを食べさせてくれるお店はいいお店だ、と
それだけで思っちゃいます。

r_DSCF5690_20150525161112b14.jpg

パスタの方も注文時に
レギュラーでは120gと多めなので少なくすることも出来ます、と伺っていたのですが
乾燥した状態で120って、茹でるとどうなるか想像つかなかったですよ。

なかなかのボリュームですけど
男ですからね、これくらい盛ってあると非常にウレシイですよ。

r_DSCF5688_201505251611162f6.jpg

ミートソースよりも濃厚な味にみっちり煮込んだラグー
そこにクリームソースを加えてるわけですが

トマト味が入ってはいるものの
清涼感を加味するに留めて
クリームの方の旨味が前に出てるバランスです。

r_DSCF5691_20150525161300be2.jpg

そうなると欲しくなっちゃうバゲットもつけてくれます。
こういう心づくしが嬉しいね!

r_DSCF5692.jpg

イタリア直というより
スペインのバイアスのちょいかかった感じのパスタ。
ボリュームもあるし美味いし、ホントいいですね~。

こりゃなかなかいいお店ですよ。

r_DSCF5693_20150525161303f50.jpg

砂糖とポーションは籠入り
こういうほんのちょっとした心遣いの積み重ねが高評価になるんですよ。

食後の一服の気分がそれだけで増します。

r_DSCF5675.jpg

みっちり現地の都で修行…っぽい感じではありませんが
洋食屋なんかとは一線を隔した腕とセンスと心遣いが活きてます。

洗練されきっていない分
逆に現地の田舎にこういうお店普通にあるよ、的な
そういう雰囲気が嬉しいお店。

地元民でなければ入りそうにもない立地ではありますが
知らないのは勿体ないなぁ、と思います。

公式フェイスブック
参考ページ

場所が場所なので隠れてないのに穴場で隠れ家なレストラン。
ちょっと足を伸ばして行ってみたくなるお店です。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

C

omment


サラダもパスタもとってもおいしそう~!
でも土日オンリーなんですね(T△T)
残念すぎます

まお URL | 2015/06/05 20:24 [ 編集 ]

ご夫婦お二人だけで営業されているので
毎日は難しそうですねぇ。
でも土日にわざわざ出かけて行くだけの価値ありますよ!

ミサイル超獣 URL | 2015/06/06 20:06 [ 編集 ]

このサラダを見ただけで、
 このサラダを見ただけで、期待せずにはいられない、そんな気持ちを抑えられない。
 もうちょっとしたらお金入るんで、シャルキュトリとサラダで一杯如何でやんしょ?

奪命流星 URL | 2015/06/07 01:20 [ 編集 ]

いいですね、是非!
1人で切り込むしかないと思ってたところ
渡りに船ざんす。
予約はした方がいいっぽいです。

ミサイル超獣 URL | 2015/06/07 10:38 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/936-f878e86b