オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
曙町、カレーハウス・キッチンYの野菜ビーフカレー
r_DSCF6189.jpg

開港記念日に横浜公園方面に歩いていたら
曙町のラーメンのたかさご屋の隣りにカレーハウス、の文字を発見しました。

あら新店?と思ったら、よく見ると関内のカレーハウス・キッチンじゃないですか!
後ろにYとかついてるけど、メニューはあのキッチンのものです。

元のお店はどうしたんだろう?と末広町を通っていたら
知らぬ間に焼き鳥屋に変わっておりました。
支店でなく移転したんですねぇ。

翌日は水曜、野菜カレーの日だ!
というわけで雨の中足取り軽く伺ってみましたよ。

r_DSCF6186.jpg

この場所はなんか怪しげな雑貨屋だったと思うんですが
何時の間に!
ちなみに開店は5月28日だったそうで。

前のお店も広くはありませんでしたが
こちらもそう広くはないのでカウンター2列、定員9名。

調理スペースも狭くなったので
給食に使うようなあのデカいズンドウはありません。

バナナやリンゴをまるごと鍋に放り込んでる豪快さが
気分的にウマさの秘訣でもあったわけなんですが。

r_DSCF6188.jpg

ともあれ水曜か金曜に来たなら
このもの凄い盛り方の野菜カレーですよ。

昼休みにいそいそ来てみたけど
私の後に来たお客さんの一団で終了しちゃってた模様。

r_DSCF6190.jpg

この豪快さといったら!
1皿で1日のビタミン賄えそうな勢いです。
1日30品目、なんて言葉がありますが
かるーくクリアしてますよね。

野菜を一度に大量に頂くのに
これほど適した料理もないわけで。

ガシガシ食べてどんどん胃に栄養が収まっていく感じがします。
これは食べる家庭菜園やー!

r_DSCF6191.jpg

おふくろの味的な最大公約数な味わいの優しいカレー。
柔らかく煮込まれたビーフごろごろ。
そしてこれでもか!というくらいの盛りの野菜。

ズンドウ煮込みではなくとも、味は健在。
久し振りに食べられて満足でした。

昼休み中に行って戻って来られる距離に来てくれたのは
ホントに有難いなぁ。

r_DSCF6111.jpg

会計1450円也
えーーー!!

そーいえば前食べてからもう2年も経ってるんだなぁ。
税も上がってるし、野菜の値段も上がってるし
まぁ、これは致し方なし。

しかしお昼からこのデラックスな組み合わせは
そうそう頻繁には食べられないなぁ。

どのみち、この場所で定着してくれば
ありつくの自体が難しくなってくるわけですけどね。
ちなみに野菜カレーは1200円です。

参考ページ

リンク先は旧店舗のものです。
しょうがないので、おとなりのたかさご屋の位置情報を貼っておきます。

参考マップページ
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
うわ~
すごい野菜の量ですね!
こりゃあいい、と思ったら…
1200円かぁ。。。
[2015/06/04 22:30] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]

2年前には1000円だったのです
満足感は高いのですが、ちょい痛いところです。
食料品の減税して欲しいなぁ。
[2015/06/05 00:16] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


この店の存在自体は把握していましたが,この場所でこの価格は、大丈夫かと思ってしまいますね。モツ煮込み丼の方は早速、行きましたよ。
[2015/06/05 15:11] URL | mouda #- [ 編集 ]

関内では長らく人気店として営業していたので
既存客の愛顧は変わらないと思いますが
新規客の獲得は伸び悩みそうな気はします。
[2015/06/05 20:11] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/940-a394e5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR