オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、オルソのワンプレートランチ
r_DSCF5625_20150523141958e48.jpg

ディンプリーのあとに開店したバー、オルソ。
土日限定のプレートランチ
ラクレットチーズの乗ったハンバーグ、と楽しませて頂きました。

というわけで久々の土日限定のプレートランチを頂きに参上仕りました。

r_DSCF5624_20150523141957dca.jpg

いやー、今回も盛り沢山でございますよ。

どれから頂いて、どうやって食べ進めていこうかと
夜行の主人公ではありませんが
そういうくだらないことに楽しさを見い出すのはオトコの性ってモンです。

r_DSCF5628_20150523142008afc.jpg

のっけからオリーブオイルの効いたオニオンサラダ美味し。

ランチのプレートに載っていること自体がロマン
鹿児島産の生ハム。

r_DSCF5627_20150523142001796.jpg

ナス、ズッキーニ、パプリカ、と
王道の綺麗に配置されたカポナータに
具沢山のイタリアンオムレツ、フリッタータ
どちらも前回同様の鉄壁の味わい。

岩ダコのトマト煮は
しっかり煮込んだタコにトマトの味がしっかり出ているところに
ピリッと唐辛子の辛さが加わります。
不意打ちだけどこれもいい味です。

r_DSCF5626.jpg

グラタンかと思ったけど
チキンクリームのペンネパスタは
クリームの中にチキンの味が映えます。

そしてクリームの中にも赤い小さい塊が見えます。
それのおかげなのか
マスタードにも似た清涼感が加わってひと味違う!

r_DSCF5629_20150523142009e80.jpg

ミートローフもトマトソースでは被るではないか、と思ったら
こちらのトマトソースは予想外の清涼感。

オレンジピールが入ってるっぽいです。
なんとも爽やかな味わいに
意外と固めに引き締まったミートローフ。
所々固めな食感が加わるのは、何かナッツが入ってるみたいです。

グリーンピースを固めに火を通したものみたいです。
グリーンピースは嫌いな人は多いけど
こういう食べ方、アリだと思います。

r_DSCF5630_20150523142011565.jpg

食後の一口デザートはグラニテ。
シンプルにほの甘い一口かき氷。

砂糖水を凍らせた、的な味ですが
きめ細かく挽かれていて、口の中をなんとも涼やかにしてくれます。

公式フェイスブック
参考ページ

今回もどれも美味しかったです。
素晴らしい。

これだけのいいお味の料理をリーズナブル盛り沢山で頑張ってくれているので
応援はしたいものの、1日10皿しかないので
売れすぎて自分が行った時食べられないのは困るし、と
悩ましいところです。
関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/942-74f47c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR