オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
六角橋、糖匯の白玉とマンゴー入り マンゴースムージー と 小豆とミニ白玉入り白雪シャーベット
r_DSCF5698.jpg

※閉店しました。

六角橋にある香港スイーツのお店、糖匯

冬のうちから中国では珍しくないけど
日本では少ない温かいスイーツとお茶を頂いてきましたが
香港は夏暑いので、冷たいものも美味しいんですよね。

というわけで
暑くなってきたところでひんやりうまうまを頂きに来ました。

r_DSCF5699.jpg

白玉とマンゴー入り マンゴースムージー。
通常スムージーといえばドリンクですが
白玉投入することで食べる方にシフトしております。

たんまり盛っていて見た目にもひんやり。

r_DSCF5701.jpg

シャリシャリを予想していましたが
氷の粒は溶けて液状。

つめたーいマンゴースープ的なデザートになっています。

タピオカでなく
白玉が入るとお汁粉風ですが
南国フルーツの味で頂く白玉もまたオツなもんです。

r_DSCF4839.jpg

こちらは小豆とミニ白玉入り白雪シャーベット。
白玉と白玉が被ってしまった?ではなく
これ別の日に頼んだものです。

白雪というのは台湾式のかき氷。
中華街でも扱っているお店があるので
ご存知の方もおられると思います。

氷をかなり薄く削ることで
ふわふわな食感に仕立て上げているんですね。

r_DSCF4841.jpg

混ぜて食べて下さい、とのことで混ぜました。

つぶあんと白玉と、バニラ味のふわシャリかき氷のミックス。
これがまた、たまらん美味しさなんですね~。

バニラでかき氷というのも初めての組み合わせですが
ソフトクリームとはまた違った涼やかさをもたらしてくれます。

公式ページ
参考ページ

もっと暑くなれば、台湾式かき氷の台灣綿綿冰の山盛りが美味しくなりますね。
あとは…今のところまだマンゴープリン頂けたことがないんですよね。
是非食べたいところです。
関連記事

テーマ:かき氷・アイス、ソフトクリーム - ジャンル:グルメ

コメント
うわうわうわ~
美味しそう~~~~
この店、ずっと気になっているのに未訪です。
どれも食べてみたいものばかり・・・
[2015/06/09 22:35] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]

中華街でこういうのをやらないのが不思議でしょうがないです
ちっちゃなお店ですがどれも美味しいですよ。
これに関しては夏が待ち遠しいくらいです。
[2015/06/10 00:07] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

しらたま
とりあえず 
次のターゲットが決まりました !!
[2015/06/10 16:01] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

ちっこいしらたまと氷と果汁
ちょっと変わった組み合わせのようですが
これが不思議と美味しいもんです。
[2015/06/10 21:19] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/945-77aaa083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR