オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
平沼橋、お総菜Cafe Orangeの豚の角煮丼
r_DSCF5743_2015052917061169e.jpg

日和の丁度よかった帰り道
黄金町から霧が丘を越え、藤棚を通って平沼まで出てみました。
京急沿線ルートとどちらが近いかな?

そんな感じで晩に久々に訪れたのはお総菜Cafe Orange

r_DSCF5741.jpg

とりあえず最初に惣菜類から良さげなものがあったら
そこから組み立てよう、と思ったのですが

気になった豚の角煮がこの日は日替わりの丼であるというので
そちらを頂くことにしました。

r_DSCF5753.jpg

セルフの水はオレンジ水。
サングリア用っぽい蛇口つきのビンで作られていますが
これがえらいウマい。

基本水ですけど、レモン水なんかよりずっと美味しいです。
正直ビンがカラになる勢いでお替りしたいくらい。

まぁ、ほどほどにしておきましたけど。

r_DSCF5744.jpg

角煮は丼か皿盛りか選べるというので
もちろん丼で!

やっぱり汁がご飯に染みてないとね!

r_DSCF5746.jpg

サラダのドレッシングの味が特徴的。
なんかトウモロコシっぽい風味がするんです。
不思議な味で、そして美味い。

そして味噌汁にマカロニサラダがセット。
ツナ入りマカサラ、定番だけでイイね!

r_DSCF5750.jpg

豚は大ぶりな塊がゴロゴロ。
そして大好きな煮卵もついてくるのが嬉しい。

いい味の染みてるローストポーク的な塊は
充分に量があって食べ甲斐があります。

r_DSCF5752.jpg

んが…ちと惜しいのは
女性目線で作られた料理なこともあって
ぷるぷるの脂身がナッシングなのですよね。

角煮の醍醐味のもう一つはアレだと思うんで
ないのはちょい残念だなぁ。

そして当然の如くご飯にかかっている汁もラードは抜いてあります。
油っけ少なし。

健康を考えればそれは正解なのですが
角煮丼と呼ぶよりローストポーク丼だなぁ、と。

公式ページ

美味しいは美味しいのですが
むしろ脂ののった角煮食べたい欲求がもたげてきて困る、というか。
関連記事

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
すみませーん、
ラードおかわりおねがいしまーす
[2015/06/10 22:28] URL | 奪命流星 #yjwl.vYI [ 編集 ]

すみません、ウチはラードやってないんですよ
がーんだな…出鼻をくじかれた…、みたいな?
[2015/06/11 00:30] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


しらなかったーーーー !!
[2015/06/11 07:52] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

平沼あたりって
用がないとなかなか通りませんからね。
私もたまたま散歩していなければ見つけられませんでした。
[2015/06/11 20:29] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/30 07:37] | # [ 編集 ]

難しい問題ですね
いろいろお店まわってると
たまたまそういうよろしくないタイミングに出くわすことはあります。

私の場合は巡り合わせが悪かっただけと出直しますが
最初の巡り合わせの印象が正しかった結果もありますし
いい印象で上書きされることももちろんあります。

単純に諦め悪いだけな気もしますが(笑)
[2015/09/30 22:23] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/946-e32ccc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR