オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
大口(入江町)、印度食堂&酒場の豚咖喱丼
r_DSCF6264_20150608143729e5d.jpg

※閉店しました。

大口駅東口のインドレニに久々に行こうと思ったら
あれれれ?お店なくなっちゃった!

でも後釜もインド料理っぽいじゃないですか。
んで検索かけてみたら…

r_検索

【印度食堂&酒場】とはネパール語で虹という意味……
ンなわけあるかーーーい!!!

つまるとこ店名が変わっただけっぽい気がします。
入ってみると店員さんの顔に見覚えある人だし。

ホールの典型的なネパール人顔の方…そうそうこの方覚えてます。

……背が高くて鼻筋が通ってて彫の深い東欧人っぽいシェフの方は
…前いたっけ?

うーん、一度見たら忘れなさそうな顔なのに記憶にないのは
たまたま前いなかったか
厨房から出てこなかったとかかな。

r_DSCF6263_20150608143728ae2.jpg

そんなお2人が「いらっしゃいませ」とか「感謝」とか書かれた
黒Tシャツや黒エプロンに頭巾かぶってるさまは、なかなか不思議な光景です。

ランチは値段安くして
その分ドリンクとサラダ別料金にしてるのね。

r_DSCF6262_20150608143744865.jpg

夜のメニュー、カレーもチョウミン500円に
タンドリーチキンやモモ300円ってえらい安いです。

これは居酒屋に行く代わりにインド料理と
気軽に使えるコンセプトなワケですね。

r_DSCF6266_20150608143730409.jpg

看板にあった気になるメニュー豚咖喱丼。
あからさまにスタ丼のカレー版狙ってる料理なワケです。

でもこのB級さ加減はやっぱりそそるなぁ。

r_DSCF6268.jpg

味は強力にインドというわけでもなければ
カレー粉かけただけの味でもありません。

しいて言うなら
屋外イベントでキッチンカーでやってくる
ドネルケバブとカレーのお店のケバブカレー
あんな感じです。

…余計に伝わりにくいか……。

程ほどの辛さのカレー味に油ギッシュな豚バラコマ。
これぞB級、という味わいがナイスです。

r_DSCF6270_20150608143733048.jpg

そして生卵のせると更にB級度アップ。
黄身のまろやかさと豚の脂とカレー味と
ゲテですがこりゃご飯がガンガン進みます。

そしてご飯の量結構多めですが
飽きずに食べられるのがまたイイ。

r_DSCF6261_20150608143745966.jpg

なかなかキャッチーな料理でいいと思います。
大口の新名物にしてもいいんじゃないかなー。

参考ページ

あとは個人的には
もっと日本の居酒屋とインド・ネパールの味の融合を進めて欲しいです。

中野の名物店長トニーさんの店「やるき」みたいな
ああいう方向性のお店になるといいかなー、なんて思ったり。
関連記事

テーマ: - ジャンル:グルメ

コメント
シェフは
少なくともムスリムではないですね。豚全面なカリー(というかカレー味のスタ丼)は、日本男子の味覚を、十二分に刺激します笑。
今海外編を更新していて気づきましたが、カレー炒めとか、カレーで風味付けって、インド料理屋にでもいかない限り、ヨーロッパあたりでは余りないんですよね。カリーヴルストくらいかなあ。
[2015/06/15 05:42] URL | つちころり #mQop/nM. [ 編集 ]


安いですねぇ。
大口に行った時はぜひ、利用してみたいと思います。

豚の量がすごい。
生卵に合いそうですね。
[2015/06/15 05:43] URL | 酔華 #ddR3FFao [ 編集 ]

言われてみれば確かに
カレーパイでもあっても良さそうなもんですが…。
ファッションの枠を越えての文化吸収って考えがまるでないんですかねぇ。
[2015/06/15 21:11] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

営業形態を変えるなど苦心はされているようですが
新しい切り口の挑戦が見られると楽しいんですよね。
焼き鳥や餃子の代わりにタンドリーチキンにモモとか、オツかも。
流行ってくれるといいなぁ。
[2015/06/15 21:20] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

出典はおそらく、
> 【印度食堂&酒場】とはネパール語で虹という意味……
「聞いたことがある、」
「なに! 知っているのか雷電!!」
 出典はおそらく民明書房(断言)。

 なんだろう、いま流行りのワンコインピザ酒場を狙ってるのかな。
 そちらを凌駕する価格設定なんですが、ナンでは酒の肴としてはちょっと弱い気が。

 このカレー丼にはタクアンをそえるとよいのではないかと思いました。
[2015/06/15 23:24] URL | 奪命流星 #yjwl.vYI [ 編集 ]

民明書房刊『ネパール料理三代記-華麗なるカレーの世界-』
とか…そんな感じか。

ドリンクメニューにはカクテル類の記載のみで
アサヒのポスターは貼ってあったんですが
これらの料理にはどのビールが合うことやら。

ネパールのビールは扱いやめたのか否か…そこらへんも気にかかります。
[2015/06/16 23:15] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/950-28a996f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR