オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木長者町、ピヤダのパッタイ
r_DSCF6323_2015061114195339d.jpg

夜の蝶的な怪しげな空気のあるタイ料理屋ピヤダ
取りあえずこれでランチタイムメニューはコンプになるな、とパッタイを求めて入店。

いつものママさんは調理場
今回は別のタイ人ママさんがお出迎えしてくれました。
いかにもタイ料理屋のおかみさん的なお姿でホッとする反面物足りなかったり(笑)

r_DSCF6324.jpg

なんか足りない気がする…と食べてて思ったものの
それが何だか思い出せませんでしたが
そうか、スープがなかったんだ今回。

まぁ、いいか。

r_DSCF6329.jpg

小エビにぷりぷりのエビに
ニラに卵などなど、この辺はオーディナリーなパッタイですが
紫タマネギも使ってるあるのが一味違います。

細かく刻んであるので主張は強くなく
それでいて味を下支えしてる感があります。

r_DSCF6330_20150611141951783.jpg

米粉で作った麺は細め平麺。
ホントは太め平麺の方が好きなんですが……

味がなかなかいいです、これ。

大抵のパッタイはたまり醤油味なんですが
こちらのはタイの味噌を加えているようで

日本の味噌とは違うこの豆を発酵させた調味料が
味にコクと深みを加えてる感じです。

こちらも主張そのものは強くないけど
縁の下の力持ち的な支え方をしています。

この界隈のパッタイで一番味は好みかも。

調味料とレモン添えてくれましたが
これ使うと味のバランスが変わってしまうので
勿体なくて使えませんでした。

r_DSCF6325.jpg

ちょろぎのような、グミのようなこのデザートは
ローチョン入りココナッツミルクですね。

パンタンリーフで色づけした細長いタピオカ
軽めの食感のものやら
むっちむちのものやら
入り混じってます。

これも夏向けにいいスイーツですね。

公式ページ
参考ページ

これで一通りランチメニューは頂いたので
次来るときはアラカルトかな。
関連記事

テーマ:タイ料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/953-2bab5085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR