オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
末吉町、ペリートの鶏肉とじゃがいものココナッツミルクカレー
r_DSCF5715_20150526151129c98.jpg

マスターのちょっぴりユニークなセンスの表れる料理が時々気になって
時々思い出したように足を運びたくなるお店、そこがここ、ペリートです。

飛び抜けたところがあるわけでもないんだけど
なんか気になって仕方ないという。

r_DSCF5716_2015052615113125f.jpg

メインはカレーだけどお味噌汁つき
その辺はこの界隈のカフェランチ等では珍しいことではありません。

きゅうりともやしのサラダは味加減薄め。

r_DSCF5718_20150526151132555.jpg

基本的にはカレー粉使用のオーディナリーな味のカレーっぽい。
けど、ココナッツミルクでコク倍増しだし
あと、ターメリックの風味強めです。

辛さは控えめなれども
その辺で特徴的な味わい。

r_DSCF5719_20150526151126f0c.jpg

今回の鶏肉はモモ肉で柔らかし。
そしてジャガイモ予想外に多め。

煮込み具合は浅めで
むしろふかしイモが入ってるくらいの感じ。

個人的にはほろほろに煮込んだ方が好きですが
これはこれで美味しいです。

でも、熱が内部にこもってアッチアチ。

r_DSCF5721_2015052615112786e.jpg

アツアツを頂いたので
クールダウンに食後のドリンクはオレンジジュースを頂きました。
ひと心地つきました。

参考ページ
公式フェイスブック

あらためてフェイスブックで過去の日替わりを眺めたら
サバのブラックペッパーソース
ノンオイルのチキン南蛮風
ブリのおろし煮
などなど、しばらく独創的なメニューが続いてたんだなぁ。

もーちょいチェック密にしておくべきだったかも。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/955-d6127d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR