オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、みんぐるまんぐるのスパイシーフルーティカレー
r_DSCF6557_20150623155739125.jpg

現在昼営業は休止中です

水幸楼跡に入ってきた昼は家庭料理、夜はバーの二毛作店舗、みんぐるまんぐる
前回は定食を頂いたので今回はカレーを食べようと思ってやって来ました。

r_DSCF6556_2015062315573723e.jpg

本日はヒマラヤの映像、続いて駒ヶ岳などの
日本の連峰の映像が映し出されています。

相変わらず見入っちゃうなぁ。

r_DSCF6558_20150623155740b6e.jpg

500円でもキャベツサラダ、ドリンク、福神漬け、とフルでついてきますよ。
非常にリーズナブルで嬉しい。

r_DSCF6562.jpg

スパイシーとフルーティって相反する感じに思えなくもないですが
果物の甘みと酸味がうまいことカレーの味に深みと幅を与えています。

日本の家庭のカレーとも東南アジアのカレーとも違う
カフェカレー独特の進化の一つの味です。

r_DSCF6561_20150623155742ca9.jpg

この味わいが特にこの紫米に合うんです。

プチプチ食感の紫米を一緒に炊き込んだご飯と
このスパイシーながらも果物由来とわかる甘みと酸味。

これは確かに白米で食べるより、ターメリックライスで食べるより
紫米に合うと思います。

あるいは、カブリナンなんかにも合いそうな気もするな。
ドライフルーツやナッツの入ってるナン。

r_DSCF6563_20150623155747107.jpg

食後のドリンクはヨーグルトドリンクがあるというのでそちらを。
コーヒーでゆっくり…と考えていたのですが
でもこちらも甘み酸味の丁度いい出来栄えだったので満足。

公式フェイスブック

ガッツリ食べるにはこころもち少ない量だけど
軽く済ませてのんびりしたい時
500円でこれだけ楽しめるのはとてもリーズナブルで有難いです。

日替わりの肉豆腐も美味しそうだったけどね。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/961-8e54e7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR