オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
長者町、ミーフ・バーのビーフストロガノフ
r_DSCF6651.jpg

ランチをやってると分かったからには
是非活用させて頂くしかないよなぁ、ということでミーフ・バーに再びお邪魔しました。

今回のメニューはというと…ボルシチにビーフストロガノフ!!

冬待たずしてボルシチキター!!!
そしてビーフストロガノフ……子供でも知ってるロシア料理ワンツー来ましたよ!

r_DSCF6645_20150624153119038.jpg

先にサラダから。
前回も書いたけど、こちらのサラダのドレッシングの丸い味
好きですねぇ。

r_DSCF6646_201506241531217ac.jpg

なんとも真っ赤なボルシチ!
ビーツの赤が色鮮やかに映えて美しいです。
ウラー!!

r_DSCF6649_201506241531227b3.jpg

肉はコリコリの軟骨付のビーフ。
肉と野菜の旨味のしっかり出たいい味のスープに
柔らか煮込みビーフ。

そして大量のキャベツの食感もキモです。
甘みを保ったまま煮崩れる手前、シャッキリ感をギリギリ残した煮込み具合。

ロシア料理のキャベツの調理って絶妙ですよね~。

上に乗ったサワークリーム、スメタナを混ぜて
コクと酸味を付加するのもまた美味し。

r_DSCF6652.jpg

実にクリーミーなビーフストロガノフ。
ビーフなんだけど、羊のような獣っぽい、田舎っぽい香りと味がします。

これは香辛料の使い方によるものなのかな?
すっごい好みな味に仕上がってます。

色が白いクリームシチュー風なのは
ウクライナ風なんだそうです。

元々はウラル地方のストロガノフ家で作られた料理なんだそうですけどね。

r_DSCF6654.jpg

このクリーム+獣っぽい風味の
田舎っぽさがたまらなく美味しいです。

ご飯にも相性いいね。

そして何気にピクルスも爽やかな味わいで
こってりをリセットするのによろしい、いい出来です。

前回もそうでしたが、こちらのランチは料理2本立てって感じですね。

r_DSCF6657_201506241531348d8.jpg

食後のドリンクに頂いたのはアイスティ。
大きめのカクテルグラスにたっぷり注がれて
体を十二分に冷やせるのがいいですね。

r_DSCF6658.jpg

更に今日のデサートはアイスクリーム。
ガラス皿に盛った状態で冷凍保存したのかな?
ガラスもすっかり霜が降りてます。

油脂のコクがしっかり出たタイプのアイスで
充分クールダウンさせてもらいました。

これで会社に帰るまでの間暑さも少しは和らぐかな?

公式ページ
参考ページ

詰まりまくった仕事のストレスを解消するのに
とてもいいお昼でした。

徒歩の距離は結構あるけど
それだけの価値はあるものなぁ。
関連記事

テーマ:ロシア料理 - ジャンル:グルメ

コメント

ミサイルさんのところで知って行ったときに
私が食べたときのメニューと同じです。もしかしたら曜日で日替わりなのかな?
ここのランチいいですよね。あ~また行きたい!
お持ち帰りのピロシキと黒パンが気になっています。
[2015/06/30 19:55] URL | るる♪ #CjlWd7YA [ 編集 ]

ピロシキも食べたいですね~
曜日ごとの違いまで確かめてはいませんが
ロールキャベツが2度出ているらしいことは確認しています。

自分が行けた日にはまだ当たっていないので
次に食べられたらなぁ。
[2015/06/30 20:17] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/965-eb795e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR