オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
鶴見本町、コキス・ローストチキンの1/4ローストチキンとチャーハン
r_DSCF6747.jpg

南米料理を求めて鶴見を彷徨ってる時に
見つけて気になっていたお店。

ペルー式ローストチキンのお店なんだそうです。

でも見た目がちょいファーストフード店っぽい感じだったので
後回しにしていたんですよね。

r_DSCF6738.jpg

メニューもこんな感じにコンボとかセットとか書いてあって
ファーストフードっぽい。

r_DSCF6740.jpg

ケーキもやってるんですね。
しかしメチャメチャ甘そうだな~。

r_DSCF6741.jpg

とか思ってたら
ロースト以外のペルー料理の数々が追加されています。

実は訪れたのは週末で
表に食べ放題なんて看板が立ってたんですが

ローストチキン食べ放題じゃそれほど魅力感じないかなぁ
と思ってスルーしてたんですが

実はカウカウ、セビーチェ、チャンファニータ、ウアンカイナ、セコレレスなどなど
ペルー料理フルコース的な内容だったみたい。

むぅ…早く気がつけばそちらにしていたのに…惜しい!

r_DSCF6742.jpg

それはともかくとして
厨房のローストの熱気が空調で全く相殺出来ずに
入口側の店内…めっちゃ熱いです。
フロの中かと。

あまりに暑いのでガラナ頼みました。
汗がだらだら出てくるよ…むぅ。

r_DSCF6744.jpg

先にペルーならではの黄色辛子ソースと
コリアンダーソースが出てきました。
これどちらも大好き!

r_DSCF6746.jpg

そしてお料理来ました。
でかっ!!

チキン1/2でなく1/4にしておいて正解だった。
1/4でも肉の量十分たっぷりですよ。

それ以上にチャーハンの量がハンパないです。

皿の中の割合見ると普通に見えますが
これ皿がハンパなくデカいんです。

r_DSCF6748.jpg

じっくりローストされた鶏本身は
しっかり旨味も乗ってるし、柔らかく焼けていてメチャウマ!
これはなかなか素晴らしい出来です。

骨から身がフォークで簡単に削ぎ落とせます。
そして口に運ぶ嬉しさといったら!

ペルーの味付けは中国や日本の移民の影響を受けているので
醤油っぽい、和のテイストを感じます。

まぁ、それ以上に皮は油こってりでいかにも南米らしいけどね!

r_DSCF6750.jpg

そしてそして
チャーハンがまためっっっっちゃウマ!!

ローストチキンに使ったタレと
チキンから落ちた油を惜しげもなくご飯に絡めて炒めてあり
B級油ギッシュなんだけど、これがけしからんほど美味い!!

ローストチキンを扱ったお店で鶏飯とかも置いてある店がありますが
ここのはB級加減が飛び抜けててローストチキン味でウマい。

そして具材の肉やらソーセージやらもケチッてないから
食べ甲斐あります。

美味くて最高だけど
喰っててなかなか減らないという。

女性なら量半分で、とお願いした方がいいかもしれないね。

……チキン共々美味しかったけど、ハラいっぱいです。

r_DSCF6751.jpg

満足はしたけど
食べ放題逃したのが悲しくもあり。

お店の人に聞いてみたら
今回初めて実施したけど
今後週末昼に食べ放題定期的に実施するっぽいことを言ってました。

よし!次はペルー料理食い倒れしに来ちゃる!!

参考ページ

しかし店内あまりに暑かったせいで
外出ると涼しいこと涼しいこと!
関連記事

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/967-7a317c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR