オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、摩美依のわくわくワンプレート、ハーブポーク
01r_DSCF6791.jpg

伊勢佐木町4丁目の和来と、「へびや」こと黒田救命堂の間に
新しいカフェレストランの看板が出ていました。

お店の入口自体はタイマッサージの看板が出てているため
新たに階段に看板用意するスペースはないんですね。

02r_DSCF6780.jpg

南国タヒチをイメージしたお店だとのこと。
気になって階段を昇っていくと
へびやの2階にあたる場所に入る事となりました。

03r_DSCF6786.jpg

手作り感のある南国風の明るいイメージの店内です。
アロハにストローハットのお姉さま方が迎えてくれます。

04r_DSCF6785.jpg

ランチは5時までのようです。
プレートランチ7種、ということでハーブポークを選びました。

05r_DSCF6787.jpg

値段は上がるけど夜もプレートは継続のようです。
しかしグリココとかチョコちゃんとか…なんじゃろか?

コンビークリチーは多分コーンビーフに
クリームチーズを和えたものなんじゃないかと想像はつきますが。

06r_DSCF6788.jpg

梅雨時なので見下ろす外の風景も完全に雨模様。

07r_DSCF6789.jpg

カメムシも雨宿り。
まぁ警戒させなければ臭くはならないので
大人しくしてくれている分には問題ないかな。

隣りの建物との境にある窓は開けても雨振り込まないので
丁度いい風が抜けてきます。

そしてビルの間に雨宿りしているらしい鳥の鳴き声がチチチチチ、と
南国のスコールから逃れてカフェで雨宿りしているような気分になります。

08r_DSCF6792.jpg

ハイビスカスをあしらって南国風のプレートが来ました。
サラダのタワーがまた南国的というか。

ハート型の目玉焼きもいいですね。

10r_DSCF6794.jpg

ベーグルは餅粉入りなんだっけかな?
冷めてかたくなる前にまず一口どうぞ、とのこと。

確かにむっちりもちもち。
ぐにゅー、と伸びるもっちりかつ歯応えある感じが面白いです。
そして発酵の具合も普通のパンと微妙に違って
ちょっと不思議な匂いが芳しいです。

09r_DSCF6793.jpg

リボン型のパスタ、ファルファッレと和えたチリビーンズがなかなか美味しい。

ハーブポークはちょっとだけピカタのような衣が出来上がっています。
ローズマリーと一緒に焼いてありますが
ちょっぴり淡泊な感じかな?

塩とあと風味強めなハーブもうちょい足してくれるといいかなと思う。

11r_DSCF6796.jpg

食後のコーヒーは濃いめに煎れたデミタスカップ。
濃いながらもさっぱりしていてスッキリします。

12r_DSCF6798.jpg

カフェとしての雰囲気はいい感じです。

人通りそこそこある場所だけど
へびやと和来とタイマッサージに囲まれて
こんな場所にいい感じのカフェがあるって気づかれにくいのが難かなぁ。

あとは料理もタヒチ系推ししてくれると嬉しいかな。

といってもハワイならロコモコやポキ等あるけど
タヒチって何か名物……ググってみたら
クリュという生マグロのココナッツミルク和えみたいな料理があるみたいです。

そういうの入れてみると面白いんじゃないかと素人考えには思うんですが
どうかなぁ?

現在のところネット上に関連情報なし。
店員さんの個人フェイスブック等見つかりましたが
お店の公式のものではないようなので
アドレスは載せないでおきます。

店員さんお2人の名前を併せた店名なんですね。
5月に開店したらしいです。

住所は黒田救命堂ビル内だから伊勢佐木町4-121ってことでいいのかな?

r_DSCF7038_20150707133756095.jpg

※追記、看板がかけられてたよ! 場所高すぎて気づきにくいけどね!
関連記事

テーマ:カフェめし - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/972-49317349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR