オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
伊勢佐木町、KIRAのマッサマンカレー
r_DSCF7041.jpg

※閉店しました。

4丁目ガストの向かい側、サンカメラ跡にアジアンカレーの看板が立ち
七夕の日に夜空の星よ、とオープンしました。
タイカレーをメインにしたカレー屋さんの模様。

裏道にタイ料理屋が数多くあるこの場所で開店というのは
勝算あってのことなのか勇猛なのか…ともあれ
開店を楽しみにしていたのも事実なので早速伺ってみました。

r_DSCF7040_201507071346419c7.jpg

まだ初々しさのあるおとうさんがシェフ
おっとりした印象のおかあさんお2人がサポートです。

メニューはグリーンカレーが鶏胸肉
レッドカレーが豚三枚肉
マッサマンカレーが牛肉だとのこと。

上からお値段は600、700、1200円。
本日はオープン価格でそれぞれ100円引き。

折角なのでマッサマンを頂くことにしました。
また今回も変化球から攻める私。

夜はガイヤーンもあるんですね。

r_DSCF7042_201507071346436c2.jpg

南国風の器に木の匙。
純然にタイというより、南国イメージな感じです。

ご飯はジャスミンライスですね。
むわっと芳しさが鼻孔をくすぐるのがいいなぁ。

r_DSCF7044_20150707134645254.jpg

同じくのカレーもココナッツミルクの香りが非常に良いです。
これは期待できそう。

ムスリム系タイ人のカレーであるマッサマンカレー。
だから辛さは控えめ。

やんわりした辛さに程よい甘さ。
ココナッツミルクの風味が前面に出ていてなかなかいいお味です。

丁度いい塩梅の日の通り具合のパプリカも美味いです。
そして何より柔らかく煮込まれたタマネギがウマイいこと!

r_DSCF7046_20150707134646376.jpg

牛肉はかなりガッツリ入ってます。
これなら値段1000円越えるのも仕方ないかな。

噛むとほろほろ繊維が崩れていく肉と
牛スジのとろとろが口の中で奏でるハーモニー。
これもまたたまりませんなぁ。

惜しむらくはマッサマンならジャガイモも入れて欲しかったところなんですが
このお店の味の場合はココナッツミルクを
強く活かすために外してるのかもしれないなぁ。

r_DSCF7039.jpg

牛肉の量と煮込み具合から考えて
ラマイのタイカレー版を目指したんじゃないかなという印象を受けます。
南国リゾートカレー方向に舵を切ってるっぽい。
さすがにお店の規模の違いはあります…が。

他のお客さんの声聞いてると
レッドカレーとか辛いけど美味い、という様子。

自分で食べるまで評価は下せませんが
現地風とは違って南国風、だけどちゃんと辛くて
完成度高く個性もある、という感じ。

タイ料理屋が多いこの場所でも十分勝負になるんじゃないかな。
敷居が高くないというのは重要ですもの。

ポイントカードにヒトサラのアドレスが書いてありましたが
情報が反映されていないか、あるいはアドレス書き間違いかも?
アドレス
お店の住所は伊勢佐木町4-117です。

人の良さそうなおかあさま方が接客慣れしていない様子なのと
店主も人の使い方や作業の効率化にこなれていない感じがあるので
序盤はまだバタバタしているかもしれませんが
応援してあげたいお店です。

次はレッドカレー食べよう!
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/973-6562e238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR