オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
子安(入江)、新子安カレーハウスのマトンカレー
r_DSCF6875.jpg

※閉店しました。そのまま居抜きでインドカレー専門のRAJが営業しています。

新子安駅から神奈川産業道路を下って国道1号と交わるあたり
ラーメン屋と韓国料理屋と定食屋が並んでいたのですが

久々に通りかかったら3軒ともお店変わってるっぽい。
1軒目はまたラーメン屋
2軒目は鶏と魚お兄ちゃんとかいう居酒屋
で、3軒目がまたもやインド・ネパール系のお店です。

r_DSCF6864_201507041757161f3.jpg

和食屋そのまんまの引き戸にカレーメニューの写真
……って、器が和惣菜用の皿のまんまじゃん!

と固まってたらお店からネパール人の店員さんが出てきて
カレー美味しいですよ、どうぞどうぞ、と出てきてしまい
その場の流れで中に入ることにしました。

r_DSCF6881_201507041758129dd.jpg

内装も和定食屋のまんまじゃん!

r_DSCF6867_20150704175718ca3.jpg

つうか、全席座敷席だよっ!

5月に開店したばかりで
まだあんまりお客さんこの場所知らない、とか言ってましたが
いやいやいや、家族連れ含めて5組も客入ってるし
十分繁盛してるレベルなんじゃないかと思うんですが。

夜はどうだかわかりませんが。

r_DSCF6869_20150704175720f73.jpg

エベレストのポスターを除けばまったく普通の居酒屋です。
ひょっとするとその時計もクーラーも
プラズマクラスター付き空気清浄機も
全部元のお店が置いてった物なんじゃないかと思えてきました。

スワヤンプーのちょうちんはネパールモノですけどね。

r_DSCF6874.jpg

おやビリヤニがある!
しかも写真見る限りだとバスマティライスっぽい??

え?今日やってないの……しょぼーん。

ということでマトンカレーをお願いしました。

マジックで塗りつぶしてあるのは
新小安、と漢字間違えてるのですね。

r_DSCF6868_20150704175720d10.jpg

箸入れにスプーンとフォーク入れてますよ。
当の箸は箸立てに追い出してあります。

奥のお客さんはタンドリーチキン箸で食べてる。
それもアリだなぁ。
箸で食べるインド料理。

だってインドは本来手食だし。
スプーンとフォーク使うこと自体がもう
本来の食べ方ではないんですもの。

r_DSCF6873.jpg

この手のお店につきものの
ドリンクの希望、ナンかご飯か、辛さは、等々の注文聞きは一切なし。

決め打ちなんですな…まぁ、人懐っこいネパール人ウェイターの人柄のおかげで
その辺はもう気になりません。

冷たいラッシーとキャベツサラダを頂きつつカレーを待ちます。

r_DSCF6876.jpg

お盆は居酒屋のまんま
カレーの容器も和惣菜用

皿からはみ出るナンが乗ってるステンレス皿は
昔の洋食屋とか焼肉屋なんかで使うようなヤツですよ。

r_DSCF6879.jpg

ご飯どうですか?と聞かれたので
少しだけお願いします、と答えました。

カレー小皿で形整えたご飯はちょっとおにぎりみたいですね。
日本の米です。

r_DSCF6878.jpg

ちょっとだけ甘めのナンに
トマトベースのマトンカレー。

肉はランチメニューにしてはちゃんと量入ってます。

味自体はインド・ネパール系のお店のアベレージ。
他の店舗でも食べられる味そのまんまですが

手軽にリーズナブルに食べられるのですから
そこはまぁいいんじゃないかな。

r_DSCF6862.jpg

ひところに比べてネパール人経営のインドカレー屋の増殖は止まったと思われたのですが
まだまだ増え続けていたんですねぇ。

参考ページ

味は普通なのですが
和食屋そのまんまの佇まいで
靴脱いで座敷に上がってインドカレーという違和感は
ある意味格別と言えるかもしれません。

これはもうこの店の売りということでいいんじゃないかと。
それだけでご飯3杯は…もとい、ご飯とナン十分イケますよ。
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/975-c4d86667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR