オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
西横浜(浜松町)、隆翔のカリカリチキン in タンタンあんかけご飯
r_DSCF7103_20150710145250b89.jpg

濱のおいしい小径のヌシさんには
先日のアロイ・タイで食べたムーハソナンマンホイラカオ ムーパッナンマンホイラカオ
食いついて頂きました

今度は私が食いつく方の番になりました。

西横浜・隆翔 DE あんかけご飯……これがまたグッとくる料理だったんですもの。

というわけでアイダホタンタンメン以来の久方ぶりの隆翔
少しでも事前にカロリーを消費しておこうと
電車を使わずに三春台越え。

r_DSCF7093.jpg

メニューが掲示してあるのは天井近くの壁、との事だったので指さし確認。

参鶏湯なんてあるんですね。
しかしこちらのお店だとニンニクとか山盛りに入れそうな気がします。

そしてこちらのタンタンメンのタイプで淡麗とかビックリですね。
しかし鶏チャーシューに唐揚げにワンタン、とトッピング山盛りな様子で
淡麗も何もあったもんじゃないな!

そして料理名のinじゃなくてonじゃないのかとか
毎回何処かにツっ込みどころがあるのはワザとなのか天然なのかどっちだ?

r_DSCF7096.jpg

ちなみに今月の限定はタンタンつけ麺だそうで
これつけ麺にする意味あるんだろうか?とか
あんまし考えないのが吉、って感じかな?

r_DSCF7098.jpg

パイコー飯のタンタン版って様相でしょうか?
B級ここに極まれり!という悩殺っぷりにもうメロメロですよ。

r_DSCF7099.jpg

いつものタンタンメンに使うスープそのまま。
ちょい辛とろみスープにとき卵、挽肉、ニンニクたっぷり。
そしてごま油の風味も結構効いてます。

麺で頂いて美味しかったですが
そう、一度ご飯で頂いてみたかったと思ってたんですよ。

でもさすがに麺の後に〆にご飯投入するにはボリュームありすぎるしなぁ。

当然ながらご飯にもいい相性発揮してます。

r_DSCF7101.jpg

そしてカリンカリン、パリンパリンのチキン。
パイコーみたくうっすらとカレー味なのもまた美味しさ増す工夫ですよね。

実はデカい衣の半分はチキンたっぷりだけど
あとの半分はもっちりした衣オンリーだったりします。
思わぬところで炭水化物on炭水化物。

でもこれはこれで濡れおかきで頂くタンタン的で美味しかったりするんですよね。

r_DSCF7105_20150710145251be4.jpg

麺をご飯に変えるとB級感さらに増すのはなんでなんだろうなぁ?
スープの油に衣が吸った油にダブル炭水化物、ネギニンニク
一気にスタミナつきそうだなぁ。

見事にゲテなんだけど
これがまたたまらんのですよ!

公式ページ

本来そんなに幅のなさそうな料理をベースに
毎月様々なアイディアでお客を楽しませてくれるこちらのご亭主。
ツっ込みどころも味のうち、ですね。

次はどんな摩改造料理が飛び出すのか、また楽しみです。
関連記事

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

コメント
ふふふ (^¬^)
喰いつき喰いつかれ ですね ♪

ヌシの時と比べて
ミサイル超獣さんのはチキンがデカイし。。。
Caさんのは「あんかけ」たっぷりだし。。。

このブレ幅も魅力のひとつでしょうか (笑)
[2015/07/15 12:49] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

客を見てバランスを変えている…?
いや、単純にブレてるだけな気もしますが
しかしそういうトコも含めて魅力に思えちゃいますよね。
不思議だなぁ(笑)
[2015/07/15 22:17] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

美味しいですよね~。
鶏の衣が厚いと思いましたが、タンタンのあんに浸して食べるとちょどいいですよね。
ボリューム満点で、助っ人がいても苦しかったけど、とっても美味しかったです。
[2015/07/19 13:08] URL | Ca #MDMkRtpI [ 編集 ]

ちょっとした煎餅みたいでしたよね(笑)
淡麗も美味しそうだったので、まだやってるうちに食べに行きたいですね~。
[2015/07/19 18:20] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/980-85117c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR