オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
黄金町(西中町)、カフェ&キッチン アサミの牛すじ丼セット
r_DSCF7111.jpg

黄金町の駅を出て関東学院のある丘を登る途中
歩道橋の影にあるカフェです。

昔ながらのお店的ではないっぽいし
ランチがあるみたいなのでちょっと気になったので入ってみました。

r_DSCF7110_20150710140200480.jpg

外から見た感じと中身のギャップがありすぎてちょい面食らいました。

ティファニーで朝食をのポスターが貼ってあるし
悲しき街角とかのオールディーズがずっとかかってるあたりはソレっぽいんですが

閉店したスナックから譲り受けたっぽい雰囲気のソファとテーブル
下半分が白タイルの店内に洗面台付。

そして扉を外したっぽい一段上がったフロアに
生活感溢れるキッチン&家具……。

これ多分元は豆腐屋か何かだった建物を改装したんじゃないかなぁ?

r_DSCF7109_20150710140159c72.jpg

メニューはこんな感じ
牛すじ丼に惹かれて注文しましたが

よくよく見たらピザトースト中華風茶漬セットなんていう
意味不明な炭水化物セットのワケわからなさが気になりました。

こっち頼むべきだったか!
しかし中華風茶漬って一体何なんだ!!

r_DSCF7112_20150710140156b46.jpg

わかめととき卵のスープに
しば漬け、そしてキャベツの浅漬けっぽいもの。

安っぽい水色のプラトレーがまたいい味出してる。

r_DSCF7116_20150710140213fa0.jpg

千切りキャベツの上に乗せられた
牛すじとダイコン。
よく煮込んであって味はしっかり染みてますし
ご飯にもしっかり汁かかってます。

r_DSCF7117_20150710140215f92.jpg

缶詰の大和煮なみにクタクタになった牛肉と牛すじは
安い居酒屋の〆ご飯的なチープな出来。

だけどこれはこれで味わい深いなぁ。

r_DSCF7119.jpg

食後にドリンク有ですのでコーヒー頂きました。
これスプーンが銀メッキしたプラスチックだ!

そんなのあるんだなぁ。
あちこち安いところが透けて見えるのが逆に楽しくなっちゃってしょうがない。

r_DSCF7108_201507101402188e0.jpg

若い時はバーのママでもされてたのではないかという
金髪だけど穏やかそうなママさんお一人でやってらっしゃいます。

お客さんも近所のリタイア組っぽいおっちゃんたちだったり。
病院いったらどうのこうのの話ししているあたりが
引退組向けサロン的でまた面白いです。

参考ページ

自分が彼らくらいの年になった時
昼はどんなところで過ごしてるのかなぁ、ってふと考えたりしましたよ。

r_DSCF7106.jpg

帰り際に大岡川覗きこんだら
そこそこ大きめな魚に稚魚に、と沢山泳いでました。
ボラかな?

くっきり撮れるくらいに見かけたのは初めてです。
関連記事

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/983-12887e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR