オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
福富町、メルコスールのコンボ1
r_DSCF7124_20150713170225265.jpg

春先に元町のライブハウスに間借りしてペルーサンドイッチを売っていたピギーズ
また行こうと思ったら、早くも移転準備中なんだそうで
その間福富町にあるペルー料理店でコラボ中という話。

福富町に南米系のお店は3軒ありますが、全部ブラジルで
ペルー料理のお店があるなんて聞いたことなかったです。

年明けに開店していたみたいですよ。
というわけでそちらに行ってみました。

r_DSCF7131_20150713170320c40.jpg

早速行ってみたらシャッターが閉まってました…。

休業中なのかと思ったら
開店時間が18時から19時に変更になってたらしいです。

時間おいて出直してみると表にテーブル席一つ
奥にカウンターのある細長い作りで
日系ペルー人らしいあんちゃんがバーテンしております。

r_DSCF7121.jpg

メニューはこんなところ。
酒をお共に肉をガッツリいくタイプなんですね。

当のペルーサンドイッチは見当たらないようですが
実は次の週からがメニュー改変で
ロモサルタードやらセビーチェやらのペルー料理が入ってくるとのこと。

そうか…来るの1週早かったのか。

r_DSCF7123_20150713170231123.jpg

ともあれまずはビール。
ペルー製のクスケーニャは品切れとのことで
同じくペルーのクリスタルビール頂きました。

角グラスで頂いたら中身何なんだかわからないですけどね。
さっぱり系の味わい。

r_DSCF7127.jpg

程なく肉が焼けました。
本来は牛豚鶏ソーセージの4点セットなハズなんですが
豚と鶏の2種のみ。

メニュー改変の谷間の、材料少ない時に来ちゃったのかもしれないなぁ。
でもボリュームは結構たっぷりだし
ワインもついてるので割高感はないです。

南米系のワイルドな味付けの厚めの豚
よーく脂のってて美味いです。

r_DSCF7130_20150713170318907.jpg

赤ワインはメニューでも何処のメーカーとか書かれてはいませんでしたが
南米だとブラジル産あたりかなぁ?
※南米はチリ、アルゼンチン産が多いそうです。

比較的口当たりのいい濃厚な味でしたが
先程のクリスタルが薄めなのに
これ1杯だけで十分酔えてしまったので
度数そこそこ強めだったのかもですね。

まぁグラスわりと大きめだったんで
量もわりとありましたけどね。

r_DSCF7129.jpg

よく焼けたじゃがいもも肉の友として最高!
肉から出た脂よく吸わせて食べな。

赤いのはパプリカのピクルスです。
酸味は弱めで肉の調味にも単体でもどちらでもイケます。

r_DSCF7128_2015071317032191e.jpg

鶏肉の方もかなりガッツリ量ありますね。
パリジャーダという南米広域で食されている肉料理。
網焼きという意味らしいです。

日本人好みの柔らか調理とは違って
こころもち固めですが、味と旨味がしっかり焼きついていて
最後まで飽きずに頂けました。

牛とソーセージも食べたかったけど
豚と鶏たっぷりで美味しかったです。

r_DSCF7120_201507131703233d4.jpg

お店のブログ見てみると
金曜10名限定でパクチーコースなんてのもやってるらしいです。
これはちょっと面白そうだなぁ。
今度金曜行ってみようかな。

公式ページ
参考ページ

場所は福富町西通を進み
コリアンストリートから福富町西公園に向かう途中。

ジャパンクラブと公園の間です。

ちなみに行ったのは先週のハナシなので
もうメニューは改変済み…のハズ。
関連記事

テーマ:南米料理 - ジャンル:グルメ

コメント
南米のワイン
 日本への輸入量、普及度からしてチリ産である可能性が一番高いです。
 その次がアルゼンチン産。
 ペルーもそこそこの量と質を確保出来ているそうですが国内市場で見掛ける機会は少ないと思われます。

 ブラジルは世界有数の国土と人口を誇りますが、その規模の割りには生産数は多くないようです。高温だけれど多湿な、葡萄の栽培に向いていない地域が多いからなんですね。

 折角なんで調べてみました。インターネッツにはなんでもありますね。
 比較的冷涼な最南部が生産量の90%。また灌漑で開発された北部の半砂漠地帯が将来の有望株。
 品質もある程度を確保しており、もともとワインの大きな市場がある地域なだけに旧世界からの投資や技術移転もあって高い将来性を見せている、との事でした。

 でも日本へはあまり入って来ていないのが現状なんでないかな。
[2015/07/18 22:33] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

なるほど!
何処かのお店で南米産はブラジル推しだったことがあってちょっと勘違いしていたようです。
珍しかったのか。

灌漑開発したとはいえ半砂漠地帯なんてところでも葡萄収穫できるんですねぇ。
それもビックリです。
[2015/07/19 10:58] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/984-9872fa80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR