オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
【白楽散策】えぞやのジンギスカン、クレッシェンドの米粉ドーナツなど
DSCF5478_R.jpg

白楽を散策していろいろまだ知らなかった店舗を発見したので
ちょっくら紹介しておこうと思います。

まずはずっと宿題にしていた
六角橋商店街の一番奥の方にある
北海道からあげのお店、えぞやのジンギスカン唐揚げです。

ジンギスカンって何ぞ?
ジンギスカン用のタレで味つけた鶏唐なの?

出来ることなら揚げたてを即頂きたいので
なら店内で定食で食べるのがいいかなと思っていたのですが
定食だと鶏モモは単品でもあるけど

ジンギスカンはモモとムネとの盛り合わせでしか頼めないようで
それじゃあ、単品で心ゆくまで食べるには持ち帰りで頼むしかないなぁ。

というわけで頼んでから食べる場所を探して右往左往。
この近所公園とかないのかなー。
ないので線路沿いの駐車場で
風景でも見てるフリしてコッソリ食べたよ。

タレだけじゃなくて
そもそもラム肉の唐揚げだったんですね。
北海道物産展で見かける味つけジンギスカンの肉を
そのまま揚げたような唐揚げでした。

ちょっぴり噛みきりにくいけど
やっぱり羊はうめーわ!
ということで満足でした。

DSCF5475_R.jpg

六角橋店は店内で定食もいただけるので
揚げたてをその場で食べちゃえるのが強みですね。
北海道の唐揚げといばザンギ。
あとは半身揚げですよね。
こちらもいずれ食べたいです。

えぞや 公式ページ
     参考ページ

DSCF5485_R.jpg

六角橋商店街と並行している車道のある通りに
ベトナム系カフェがありました。
そーいえば何年も前に見つけてたけど
すっかり存在を忘れてました。

こちらもそのうち入ってみよう。

WIN'S 参考ページ

DSCF5479_R.jpg

妙蓮寺方面に歩いていたらこんな店が。
酸辣湯ならぬ酢湯麺ってなんぞ?
と思って調べたら
平塚のご当地ラーメンなんだそうですね。

但し公式ページには平塚店2店の記述しかないです。
もう閉店済みたいですね。
長続きしなかったらしいです。

老郷 公式ページ
    平塚本店 参考ページ

DSCF5482_R.jpg

通りをさらに進んでいくとこんな看板が見えました。
雑居ビルの2階にあるみたいです。
以前行ったお祭りの主催法人みたいな団体のアンテナショップみたいですね。

障碍者就労支援のNPOのお店で
食べ物の方も無農薬食材にこだわっているとか。
素性のいいメシが食べられそうな感じです。

カフェレストラン一 参考ページ

DSCF5481_R.jpg

白楽駅を通り越した先にインドネシア料理店なんて!
去年11月にオープンしたばかりのようです。

チラシを見たら、昨今多く見かけるインド・ネパール系料理のお店のものと
かなり似通ってるデザインだったので
ひょっとしたらその流れかもしれません。

でもインドネシア料理なんてあまり見かけないし
ここは是非入ってみようと思います。
店員が外まで客を丁寧に送り出していたし
商売に積極的な店員のいるお店なら期待できます。

※閉店しました。
メラティ 参考ページ

DSCF5483_R.jpg

白楽の駅の真ん前にもケバブ屋が!
ケバブ丼だけでなくケバブ弁当なんてのまで売ってますよ。
下世話な感じがなんとなくいい。

シェキャムケバブ 参考ページ
※閉店しました。

DSCF5488_R.jpg

横浜上麻生道路方面に戻ると
油で揚げない米粉のドーナツなんてお店が。
これって一昨年閉店しちゃった手焼きドーナツ工房縁の復活なんでしょうか?
縁は雇用創出NPOのお店だったんだけど
これは……どうなんだろうな。

DSCF5495_R2.jpg

値引きキャンペーン中なこともあって
折角なので紅茶の味のミニドーナツと
チョコドーナツを買ってみました。

DSCF5497_R.jpg

紅茶はアールグレイの葉が入っていていいアクセントになっています。
香りもよく、適度な甘さで美味しいです。

揚げてなくてもドーナツ、おいしいじゃないですか!
米か小麦かの違いはぜんぜんわからないですね。

ショコラも甘すぎずもっちり。
手頃でいいおやつですね。
次白楽行ったらおみやげにしようっと。

クレッシェンド 参考ページ

というわけで
今まで訪れていなかった
六角橋商店街より先の通りを散歩したのですが
またもや宿題がたくさん増えました。

週末に時間が取れたら
ひとつずつ試してみるとしましょう!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント
えぞや
先日、ここ白楽店で 『デカ盛り丼』 を食べようと思ったのですが
店頭の貼り紙に 『ごはん500g』 とあるのを見て諦めました v-399
ごはん200gで 唐揚げてんこ盛りにしてくれないかなー
[2013/02/18 08:09] URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [ 編集 ]


ご……500gはさすがにムリだなぁ
メガ盛りセットだとごはん700gだとぉ!
から揚げは1キロらしいです
むちゃくちゃ過ぎる…
[2013/02/18 21:46] URL | ミサイル超獣 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/99-c424951c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR