オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
鶴見(仲通)、ユリショップのピカーニャ・ア・カヴァロ
r_DSCF6728_2015063017181146b.jpg

あまりに暑すぎて代々木公園のブラジルフェスに行く元気がなかったので
その悔いを晴らすべく
沖縄や南米のお店が点在する鶴見仲通にある売店兼食堂のユリショップ
ボリューム満点な南米定食食べに行きました。

r_DSCF6723_201506301718133f3.jpg

定食メニューも日本語表記ありのものが追加されたみたいですね。
これでグッと選びやすくなりました。

r_DSCF6724_20150630171807625.jpg

サーモンとエビの野菜痛め……やはりありました、漢字違い。
こういうのがまた楽しいんだよなぁ。

r_DSCF6725.jpg

いわゆるビーフステーキがピカーニャと書かれており
ビステキーニャの方はポルコ、と後ろに書かれている通り豚です。
紅の豚がポルコ・ロッソだからすぐわかります。

r_DSCF6726.jpg

フランゴがフラミンゴを連想させるように鶏のこと。
パッサリーニョがガーリック風味の唐揚げ
ミラネーザがカツ
パルメジャーナがチーズとトマトのソース。

これらは牛でも同じ調理が先程ありましたね。

r_DSCF6729_2015063017181792c.jpg

ででん、と来ました。
この色気薄いけどガッツリした
いかにも南米定食!という様相のプレート。

r_DSCF6733_2015063017182134c.jpg

フェイジョンはとろとろ仕上げのキドニービーンズシチュー。
こころもちゆるめだけど、これは味噌汁的な扱いかな?

テーブル備え付けの辛いソースをかけて頂くのが私流です。

r_DSCF6730_201506301718188e5.jpg

目玉でもサニーサイドでもない卵がくるのも…これも南米流?

申し訳程度のサラダの他たっぷりのご飯
そしてたっぷりのフライドポテト。
炭水化物満載です。

r_DSCF6731_20150630171820a4c.jpg

ピカーニャは腰から尻にかけての赤身肉で
ブラジル一番人気の部位です。

お店によっては歯応えありすぎることもありますが
ここは南米系にしては柔らかで
日本人の味覚と顎にも相性いい出来上がり。

赤身肉の旨味が十二分に頂けます。
美味い美味い。

上等ではないかもしれないけど
B級っぽさがたまらなくイイ!

r_DSCF6735_20150630171823fab.jpg

売店の一部を無理やり食堂にしたような作りですので
ちょい雑ではありますが、その辺の大雑把さがいい味出してます。

ちなみに奥に小さい喫煙室がありますので
こんなお店だけど禁煙であるのもポイント。

参考ページ

お店のおっちゃんや、近所の日系3世4世の方々に混じって頂く定食
南米ラテン系ならぬ南米ガテン系な味わいが楽しめるお店です。
関連記事

テーマ:ブラジル料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/992-64937e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR