オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
横浜駅、かにチャーハンの店 横浜店のかにかにチャーハン
r_DSCF6714.jpg

昼喰い損ねての帰り道
ウチまでハラがもたなさそうなので

改装されたジョイナス地下食堂街に出来た
かにチャーハンのお店に入ってみることにしました。

チェーン店だしなぁ、という気持ちと
でも自分で食べてみなければわからん!という気持ちのせめぎ合い。

40食限定というたらば北海チャーハンは直前で売り切れたため
かにかにチャーハンというレギュラーメニューに。

果たしてかにとチャーハンの相性や如何に!

r_DSCF6712.jpg

かに味噌汁付、ということでまず味噌汁から。
…かに味噌風味を期待したのですが
そうではなかった。

殻ごと身はちょい入ってますが
カニの出汁を感じるかというと微妙。
ちょっと塩強めかな。

r_DSCF6715.jpg

目の前でジャッ、ジャッと中華鍋が振るわれる様はなかなか迫力あってよいです。
厨房には中年男性ばかりなので
学生アルバイトのマニュアル店ではないようです。

カニはチャーハンが仕上がったあとから乗せられています。

チャーハンの出来自体はまぁ上々。
特別ということもないけど、悪くはないです。

キュウリ入りなのはちょっと面白いですね。

r_DSCF6717_201506301747492cb.jpg

後乗せのカニの身はそこそこ量はあるものの
冷蔵庫から出したばかりで

炒飯そのものにはカニの風味はまるでないし
アツアツチャーハンに対して冷えたカニの身。

……正直、合わせる意味あるのか?
疑問符が頭に浮かびます。

あんかけ系の方は最後にサッと油通ししているみたいだったので
まだそちらの方がよかったのかも?

r_DSCF6711.jpg

カニの量はそれなりではありますが
値段考えると微妙な気もします。

そごう地下の北海道かに将軍で
弁当買ってった方がいいんじゃなかろうか、と。

ひょっとしたら40円しか違わない
限定のたらば北海チャーハンだけが当たりで

あとはその値段調整分でしかないのでは、という
ガシャポンやトレカのレアアイテム商法なんじゃないかという気までしてきました。

公式ページ
参考ページ

目新しさはあるけど
出オチ感もあるなぁ、と。
一度は食べてみる価値あるかもしれません。

それなりに美味しくはあるんだけど
リピートあるかというと……
関連記事

テーマ:チャーハン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/995-5df55828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR