オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
東神奈川(二ッ谷町)、ベアーズダイナーのステーキ
r_DSCF7983.jpg

ホームメイドスタイルのハンバーガーのパテが絶品なベアーズダイナー

数年前昨年から毎月29日は肉の日と題して
夜に限定数300グラムのステーキを出しているのです。

でもいつも気がついたら「あーーー!昨日だったんだ!!」とかいう調子で
食べ逃してばかり。

今回こそはちゃんと思い出すことが出来たので
まだ外は暑いけど足どりウキウキで食べに行ってきましたよ。

r_DSCF7995.jpg

指差し確認OK!
いざ入店!!

r_DSCF7984.jpg

チャキチャキの気さくなママさんの口上を拝聴したりしつつ
肉気分を高めるキャンドルサービスに酔いしれつつ
ようやく肉が美味しく焼けました~♪

r_DSCF7985.jpg

300グラムというけど
明らかに超してると思うなぁ。

プレートからはみ出る迫力よ!

ココットに入っているのはたんまりのオニオンマーマレード。
大根おろしかと思うくらいさらさらっと仕上げてあります。

照り焼きソースを更に和の方向に向けたような
さっぱりした醤油味の甘いオニオン。

サラダのドレッシングはほんのりとうもろこし味
こころもち芯を残したようなジャガイモも肉の友に不足なし!

r_DSCF7991.jpg

このデッカイ肉の半分が赤身で
半分が脂のよく乗っているところという組み合わせがわかってらっしゃる!

そこはウチはお肉屋さんみたいなものだから!と得意げなママさん。

量300グラムオーバーだから
食べても食べてもすぐにはなくならない。

ああ、まだ肉が食べられるんだ、と
脳内にエンドルフィン、腸内にセロトニンどばどば分泌されますよ。

しっかりの赤身を噛みしめ肉を味わい
脂の乗り切った部位で第六の味覚と言われる
脂味と肉の旨味のコンビネーションを味わい。

オニオンマーマレードの甘さを加味したり
ご飯と一緒に食べたり
ジャガイモに肉の旨味を乗せつつ一緒に味わったり。

余すところなく肉を味わい尽くせるなぁ。

r_DSCF7994.jpg

断面大賞にノミネートするには私の写真の腕が悪かったか。
しかし食べてる本人が最後まで美味しく肉を堪能できたんだから
それでよし!

公式フェイスブック
参考ページ

毎月月末近くなるとフェイスブックで告知されますので
逃さず食べたい方は予約を!

飛び入りでも食べられなくはないですが
数に限りがありますので。
関連記事

テーマ:ステーキ - ジャンル:グルメ

コメント
フェイスブックでは
300g以上と明言されてますね。あのパテだし、肉に自信があるんだろうなあ。
しかし、数年前って、ここはできてから2、3年では???
[2015/07/30 21:57] URL | つちころり #- [ 編集 ]


がっつりお肉で断面大賞ノミネートですね (笑)
んー ライスいらないからスープ付けてくれないかしら (^-^;)
[2015/07/31 07:29] URL | 小径のヌシ(^-^) #SFo5/nok [ 編集 ]

よくよく見たら
開店から3年半
ステーキの日は昨年の10月からでした
[2015/07/31 12:39] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

ノミネート認定ありがとうございます(笑)
ここは元からスープとかやってなかったと思いました。
私はご飯アリだと嬉しい方なんですけどね(汗)
[2015/07/31 12:44] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]

おや、
 おや、ミソ超さんにしてはごはんの量が慎ましいじゃないですか。
 肉ひと口たびにごはんひと口。肉をすべて片付けたら皿に撒け肉汁を絡めてフィニッシュ。
 なんかお腹空いて来ましたわ。
[2015/08/01 19:36] URL | 奪命流星 #SFo5/nok [ 編集 ]

プロモーション兼月に一度のお祭りとはいえ
採算度外視サービスなものでご飯大盛り、と頼むのも気がひけますわさすがに
でも肉じっくり味わえるからこれでいいのです。
[2015/08/01 21:46] URL | ミサイル超獣 #gpPih1yM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/996-5845f154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR