オナカスイタ
食べたいときに食べたいものを食べ、書きたいときに書きたいことを書く駄ブログ                          主に横浜周辺の外食やらフードイベントのこととか
吉野町(新川町)、カルナのマトンカレー
r_DSCF7852.jpg

吉野町の八起の隣りに出来ていたまたもやインド・ネパール系のお店。
6月に撮られているストリートビューでは開店予定の張り紙が見えるから
開店したのは今月あたりかな?

r_DSCF7848.jpg

インドとネパール両方の国旗が飾ってある場合はほぼ確実にネパール系です。

家族とここで写した写真が飾ってあるので
出稼ぎではなく一家そろって移住したっぽいです。

家族に混じって何処かで見たような人が…ってマリノスの中澤かな?

r_DSCF7842.jpg

ランチのメニューはこんな感じ。
しかしどれもあと100円は高いかもなぁ、という気がします。
日替わりとか1000円になっちゃうし。

パニール(カッテージチーズ)のカレーがあるのがちょっぴり珍しい。

r_DSCF7843.jpg

ネパリータースっていう料理は初めて見ました。
タースというカードゲームをやりながら食べてたので
そう名前がついたおつまみプレート的なものらしいです。

r_DSCF7844.jpg

ネパリータリーセットって
ちょっとダルバート的なものがあります。
タルカリも入ってるみたいなので
ちょっと気になるなぁ。

r_DSCF7847.jpg

サラダはこの手のお店ほぼ共通の内容。

r_DSCF7852.jpg

カレーの色は薄め。
ナンは大きいけど
生地こねてる間に折り曲げたあとが残ってるような感じ。

r_DSCF7851.jpg

ナンの食感が独特です。

ふかふかもちもち加減は低く
粉っぽい感じ。

ナンとパイとガレットの中間のような?
とはいえ、本式のネパール式の粉っぽいチャパティとも全然違う。
うーん、不思議なナン。

ナンはもちもちタイプが日本人には人気みたいだけれど
こういうタイプも美味しいかな。

r_DSCF7854.jpg

辛口で頼んだけどあんまし辛くない。
テーブルにカイエンペッパーが置いてあるのでかけてみました。

完全クリーミーなカレーでスパイス感は弱し。
マトン肉はそこそこ入っています。

普通に美味しいけど
でも特徴もあんましないかな。

r_DSCF7856.jpg

ラッシーを頂いてゆるりと過ごしました。

r_DSCF7841.jpg

吉野町西側は飲食店不毛な地なのでそこそこお客さんは居ましたが
東側にガナパディという純インド系のお店があるので
ライバルになるにはちょい武器が弱い。

店頭の中澤の写真で何処まで客足伸ばせるかな~。

参考ページ

もう一工夫あればいいお店になる可能性はあるんで
一家揃って幸せに暮らして頂きたいとは思います。

ネパリータースやタリーセットはちょっと食べに来てみたいけどね!
関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://onakasuita99.blog.fc2.com/tb.php/997-69dab1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミサイル超獣

Author:ミサイル超獣
横浜在住のいやしんぼ
80年代の洋楽や
特撮が好き
記事一覧表示はコチラ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



最新トラックバック



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR